2006年09月26日

[TREE CLIMBERS] 木村カエラ

TREE CLIMBERS
TREE CLIMBERS

1. TREE CLIMBERS
2. ワニと小鳥
3. TREE CLIMBERS(Instrumental)
4. ワニと小鳥(Instrumental)



モード学園のCMでよく聴いたあの曲です。
最初は木村カエラだとは気付かなかったです。
でもって、CD屋で試聴してみたら「なんじゃこれ、ニルバーナやん」
ってな具合にオルタナティブなロックで、かっこええやん!!

木村カエラのイメージは奥田民夫が絡んでるからパフィーみたいなもんやろうと思ってたのを、今回の曲でくつがえされました。

LIVEの映像を見ましたが、こちらはちょっと???
もう少しガンバレ!!


木村カエラって?
タグ:木村カエラ
posted by ドライバー at 12:17| Comment(41) | TrackBack(1) | ROCK | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月14日

[ホットカプセル] アルファ & DJ TASAKA

ホットカプセル
ホットカプセル

オモシロHIP HOPな「アルファ」と電気グルーヴやらでおなじみの「DJ TASAKA」のコラボ作品。

雰囲気的には「電気グルーヴとスチャダラパー」みたいかと思ってたましたが、それよりかは幾分アッパーな感じでした。

アルファとスチャダラの「惚れたぜHARAJUKU」みたいな感じに近いですね。

基本的なトラックはTASAKAのテクノ節で声が「アルファ」。
馬鹿げたリリックばかりかと思いきや、聴かせる曲なんかもたま〜〜〜に入ってたり。

ズンドコテクノで突っ走るかと思いきや、綺麗なピアノ音で良い気持ちにさせてくれたりします。


CLUBとかで大音量で聴いてみたい1枚でした。
LIVEとか行ってみたいっす!



オススメCDはこちら
posted by ドライバー at 12:21| Comment(0) | TrackBack(0) | TECHNO | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年09月11日

[南風ケーブル] HIFANA

 HIFANA PRESENTS 南風ケーブル

1. INTRO
2. 雲の上
3. CHICKEN or FISH[ジングル]
4. ちんざコスモ
5. かっこいい彼氏 for LOUD REMIX
6. JOINT 1[ジングル]
7. SESSION INDIA
8. FAT GAGSTACM[ジングル]
9. EMERGENCY[ジングル]
10. TANGLANG
11. Nampooh Acere Mix[ジングル]
12. ロッカチカ for LOUD REMIX
13. 官能ケーブル[NAMPOOH CABLE STEREO CHECK][ジングル]
14. AKERO[UPPERCUT REMIX]
15. UC On The Nampooh Cable[ジングル]
16. NAMPOOH SCRartCH INTERLUDE[ジングル]
17. 赤田首里殿内(あかたすんどぅんちい)【沖縄民謡】
18. SESSION CHAMPROO
19. HONPANI BEACH SIDE[ジングル]
20. The Funky OYAJI Program[ジングル]
21. OUTRO



HIFANA最新アルバム。
と言っても、コンピレーションのような感じです。
ラジオ番組をイメージしたような1枚になってます。曲と曲の間にジングルが散りばめられていて、1時間の番組みたいです。

で、曲の方はいつものHIFANA節全快という感じではなく、いろんなタイプの曲があります。
昭和歌謡曲があったり、沖縄民謡があったり。
アッパーな曲もあるんですが、1枚を通してゆっくり聴ける内容でした。


なかなか面白いCDでした。

banner_01.gifランキング参加しています。1クリックお願いします。
posted by ドライバー at 12:24| Comment(2) | TrackBack(0) | HIP HOP | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

